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「COSMETIC STAGE」 2015年12月号

 

■特集1■ 皮膚科学の最新研究動向!今後の化粧品開発はこうなる!

   幹細胞を用いた最新のエイジングケア研究と化粧品開発

『皮膚科学研究への応用をふまえたiPS細胞の基礎』    東京農工大学

『iPS細胞でここまで分かった!皮膚老化のメカニズム 最新動向』   日本薬科大学

『化粧品開発における幹細胞を用いた皮膚科学研究の取り組み』    日本メナード(株)

『脂肪由来幹細胞の化粧品評価への活用展望』    近畿大学

『幹細胞研究における化粧品・再生医療の開発ターゲット』    藤田保健衛生大学

 

■特集2■ なぜ日本企業のプロモーション戦略が通用しないのか? 
                       消費行動の実情を知れば、その理由が見えてくる!

   訪日中国人における“インバウンド”化粧品へのニーズと今後の開発・プロモーション

『中国人に響く、化粧品訴求表現と求められる化粧品』    (株)PIクリエーション

『訪日中国人の化粧品へのニーズの実際とは』    (株)三菱総合研究所

『SNSを活用した訪日中国人の売れ筋化粧品分析のポイント』    (株)ホットリンク

『訪日前の中国人に対する化粧品のプロモーション戦略』    CM-RC.com(株) 中国市場戦略研究所

 
■その他のトピック記事

【脳神経メカニズム】
 匂いで意欲・情動が生じる大脳神経メカニズム    福井大学    

【真皮細胞】
 真皮細胞におけるシワ発生の最新皮膚科学     ポーラ化成工業(株)

 
■連載 
化粧品に使用される原料の相性の基礎知識

サプリメント・美肌化粧品の開発スキル〜原料から製品化まで〜