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「COSMETIC STAGE」 2016年6月号

 

■特集■ 消費者の商品選定基準ともなる“匂い・香り”をいかに考える?

   顧客の嗜好変化に対応した化粧品官能評価の計画・実施

『トレンド変化に対応した官能評価の計画・実施』    エフシージー総合研究所

『〜最近の美顔器の測定事例から見る〜
   最近の官能評価パネルの変化と試験実施での留意点』   パナソニック(株)

『ビッグデータから読み取る、化粧品への消費者嗜好と製品開発』   (株)三菱総合研究所

『社内パネルを活用した官能評価の課題と工夫』    (株)ヤクルト本社

 
■その他のトピック記事

【皮膚透過技術】
 シワ治療に対するエレクトロポーションの有用性と評価事例   (株)ブルーム・クラシック  

【毛髪】
 低ダメージパーマネントセット法と最適なパーマ剤の開発     椙山女学園大学

【化粧品企業での香り教育】
 化粧品・香料開発におけるパヒューマーの育成のポイント     エコールドパルファン

 
■連載 
化粧品に使用される原料の相性の基礎知識

サプリメント・美肌化粧品の開発スキル〜原料から製品化まで〜