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「COSMETIC STAGE」 2019年2月号

 

■ 特集1 ■  化粧品における「感性」の評価とその製品開発への応用

『化粧品に女性が感じる「感性」のメカニズムと製品開発』

早稲田大学

香りにおける感性表現とその評価指標』

東京電機大学大学院

『「高級感・質感」など、色彩関連の感性メカニズムおよびその評価指標』 

(株)日本カラーデザイン研究所

『ファンデーションの色に関する「好ましさ」の感性評価』

  (株)桃谷順天館

 

■ ミニ特集 ■ iPS細胞・幹細胞を用いた皮膚メカニズム解明と化粧品評価技術

『iPS細胞・幹細胞の化粧品安全性評価への応用』

国立医薬品食品衛生研究所

『脂肪由来幹細胞の化粧品評価への活用技術の動向』

近畿大学

 
■ その他のトピック記事

【化粧品素材】
『「天然由来」エイジングケア化粧品の拡大予測と今後の開発戦略展望』    

TPCマーケティングリサーチ(株) 

 
■ 連載 

『抗加齢作用をもつ機能性食品の開発の現状と今後』

南保技術研究所

『特許からみた、化粧品新素材』

琉球ボーテ(株)

『乳化メカニズムと物性・安定性の評価 〜使用感・触感の評価・調整のポイント〜』

  (株)ミルボン