○ 日本企業の十の課題(第7回目)
立命館大学大学院 杉山 慎策
・M&A戦略の重要性
1.人口のボーナス
2.経済成長の要因
3.M&A戦略
○ 化粧品申請・表示に関するQ&A(第4回目)
吉田法務事務所 代表 吉田 武史
・化粧品、医薬部外品の【実務】Q&A
―薬事における化粧品、医薬部外品の輸入実務―
○ 化粧品へ使用される原料の必須知識(第2回目)
日油(株) 島田 邦男
○ 最新の乳化技術の機構解析と実用系での応用(第2回目)
花王(株) 鈴木 敏幸
1.自己乳化型液晶ジェル
2.両連続(bicontinuous)D相を用いた高可溶化製剤
3.脂質分散型マルチラメラエマルション
4.単分散ナノ粒子のエマルションゲル
5.両親媒性高分子による乳化製剤
○ 化粧品の外観検査の進め方(第2回目)
(株)コーセー 堀田 一美
1.外観検査判定基準の設定
1.1 不良の定義、分類
1.2 表示不良
1.3 個別検査規格
1.4 共通検査規格
1.5 不良内容に対する欠点階級の定義
1.6 抜取り検査
1.7 全数検査
2.外観検査の実施
2.1 標準見本・限度見本の制定および管理
2.2 検査の準備と実施
2.3 検査環境
2.4 目視検査の注意
2.5 検査記録
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