1.『顧客との対話による顧客の気づいていない潜在ニーズの発掘の仕方』
■ユニチカ(株) 生産統括本部 顧問 松本
哲夫
2.『研究開発者へのマーケティング意識の持たせ方』
■アズビル(株) ビルシステムカンパニー・マーケティング本部 シニアアドバイザー 福田
一成
3.『製品・サービスマーケティングから技術マーケティングへの転換』
■(株)ニューチャーネットワークス 代表取締役 ヘルスケアIoTコンソーシアム 理事 高橋
透
4.『製品ポートフォリオのマーケティング利用』
■(国研)産業技術総合研究所 企画本部 研究評価室 関根
重幸
5.『ニューノーマル時代のビジネスコミュニケーション 〜オンライン会議・面談のポイント〜』
■人材開発コンサルタント/成蹊大学 経営学部 客員教授 山ア
紅
|