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「COSMETIC STAGE」 2014年12月号

 

■特集1■ 成長著しいアジア市場の最新動向と消費者特性とは?

  アジアを中心とした海外美容市場の動向と、これからの化粧品開発の狙い所

 『ASEANの美容市場の最新動向と消費者特性』                  (株)みずほ銀行

 『アジアにおける欧米化粧品企業の市場進出動向と日本企業進出のポイント』  (株)船井総合研究所

 『インドの美白市場の動向と日本企業進出のポイント』  (株)INFOBRIDGE HOLDINGS GROUP LIMITED

 『アジアでの香りの嗜好性と共感覚的表現について 』   (株)DMR Lab

 『ハラル化粧品のビジネスチャンス』      アントレニッシュ(株)

 

■特集2■ どんな肌の反射特性が実現されるべきか?その最新技術とは?

 顔の立体感・光沢感を演出する化粧品開発の最前線

 『ファンデーション塗布肌の反射率の計測と肌色の推定』   大阪電気通信大学

 『ファンデーション塗布肌の分光特性制御による質感・印象改善法』   花王(株)

 『ファンデーションの立体感とツヤ感を演出する素材トレンド』   日本光研工業(株)

 『好ましい肌色の調査とその適用』                千葉大学大学院

 
■その他のトピック記事

【機能性表示】
 サプリメントの機能性表示に必要な有用性評価データの取り方    
(株)TESホールディングス

【海外規制】
 化粧品用無機色素の海外規制
                 (株)資生堂リサーチセンター

【がん患者から求められる化粧品】
 女性がん患者の「外見ケア」における化粧品・美容製品への要望    
東京大学医学部附属病院

■連載 
化粧品と医薬部外品とによる薬事法

サプリメント・美肌化粧品の開発スキル〜原料から製品化まで〜