「COSMETIC STAGE」 2015年12月号
■特集1■ 皮膚科学の最新研究動向!今後の化粧品開発はこうなる!
幹細胞を用いた最新のエイジングケア研究と化粧品開発
『皮膚科学研究への応用をふまえたiPS細胞の基礎』 東京農工大学
『iPS細胞でここまで分かった!皮膚老化のメカニズム 最新動向』 日本薬科大学
『化粧品開発における幹細胞を用いた皮膚科学研究の取り組み』 日本メナード(株)
『脂肪由来幹細胞の化粧品評価への活用展望』 近畿大学
『幹細胞研究における化粧品・再生医療の開発ターゲット』 藤田保健衛生大学
■特集2■ なぜ日本企業のプロモーション戦略が通用しないのか? 消費行動の実情を知れば、その理由が見えてくる!
訪日中国人における“インバウンド”化粧品へのニーズと今後の開発・プロモーション
『中国人に響く、化粧品訴求表現と求められる化粧品』 (株)PIクリエーション
『訪日中国人の化粧品へのニーズの実際とは』 (株)三菱総合研究所
『SNSを活用した訪日中国人の売れ筋化粧品分析のポイント』 (株)ホットリンク
『訪日前の中国人に対する化粧品のプロモーション戦略』 CM-RC.com(株) 中国市場戦略研究所
【脳神経メカニズム】 匂いで意欲・情動が生じる大脳神経メカニズム 福井大学
【真皮細胞】 真皮細胞におけるシワ発生の最新皮膚科学 ポーラ化成工業(株)
※2016年2月号に掲載を延期いたします。
サプリメント・美肌化粧品の開発スキル〜原料から製品化まで〜