「COSMETIC STAGE」 2019年2月号
■ 特集1 ■ 化粧品における「感性」の評価とその製品開発への応用
『化粧品に女性が感じる「感性」のメカニズムと製品開発』
早稲田大学
香りにおける感性表現とその評価指標』
東京電機大学大学院
『「高級感・質感」など、色彩関連の感性メカニズムおよびその評価指標』
(株)日本カラーデザイン研究所
『ファンデーションの色に関する「好ましさ」の感性評価』
(株)桃谷順天館
■ ミニ特集 ■ iPS細胞・幹細胞を用いた皮膚メカニズム解明と化粧品評価技術
『iPS細胞・幹細胞の化粧品安全性評価への応用』
国立医薬品食品衛生研究所
『脂肪由来幹細胞の化粧品評価への活用技術の動向』
近畿大学
【化粧品素材】 『「天然由来」エイジングケア化粧品の拡大予測と今後の開発戦略展望』
TPCマーケティングリサーチ(株)
『抗加齢作用をもつ機能性食品の開発の現状と今後』
南保技術研究所
『特許からみた、化粧品新素材』
琉球ボーテ(株)
『乳化メカニズムと物性・安定性の評価 〜使用感・触感の評価・調整のポイント〜』
(株)ミルボン