<特集2>
顧客の潜在ニーズの発掘・調査と研究開発、製品開発への落とし込み方
1.『ヒット商品を生み出すための潜在ニーズの見つけ方』
(株)ワンダーワークス 代表取締役 田村新吾
2.『蒸気レスIHジャー炊飯器の開発事例からみる潜在ニーズ発掘のポイント』
三菱電機(株) デザイン研究所 主幹技師長 中町剛
3.『潜在ニーズの具現化テーマの成功事例、失敗事例(1)』
イノスプランニング(株) 代表取締役
公立大学首都大学東京 産業技術大学院大学 認定講師 森憲朗
4.『潜在ニーズの具現化テーマの成功事例、失敗事例(2)』
(株)ライフビジネスウェザー 取締役 ビジネス気象研究所 所長 常盤勝美 |