『市場データ、外部データの読み方、解釈、活用の仕方』
■(株)モデリスト 代表取締役 伊藤泰敬
『ヒット商品を生み出す人材』
■ライオン(株) シニアフェロー 今井秀之
『研究効率を高める!行動観察と社会心理学の活用』
■九州大学 大学院人間環境学研究院
人間科学部門 心理学講座 教授/ 同研究院長・学府長 山口裕幸
『ヒット商品を生み出すための売上、利益、開発費用の予測手法』
■(株)インタラクティブラボラトリー 顧問
/ユニティガードシステム(株) 新規事業開発室長 大槻正
≪ 連載:注目市場を読み解く!(全3回)≫
第1回『第1回 高齢者市場 『親世代、シニアの本音』
■(有)アリア 代表取締役 松本すみ子
≪連載:世の中にある情報、データから、トレンドを探す(全3回)≫
第2回『Google Trendsを活用した情報収集』
■(株)フォーカスマーケティング 代表取締役 蛭川速
|