『エクスポネンシャル思考とイノベーションを起こす仕組み』
■エクスポネンシャル・ジャパン(株) 共同代表 齋藤
和紀
『マネジャー側の研究者へのかかわり方、オブジェクトフリーのマネジメント(下)』
■(株)リクルートコミュニケーションエンジニアリング
エグゼクティグコミュニケーションエンジニア 橘 雅範
『チームを本気にさせる「ファシリーダーシップ」の実践』
■(株)リンクイベントプロデュース ファシリテーター 広江 朋紀
『人工知能・機械学習による人の感情の評価と予測』
■筑波大学 図書館情報メディア系 准教授 真栄城 哲也
『NTTドコモで実践する「法人営業+R&D一体」の新商品開発の進め方』
■(株)NTTドコモ ソリューションサービス部 部長 三ケ尻 哲也
『異業種に学ぶビジネスモデル〜儲かるビジネスモデルの作り方〜』
■早稲田大学ビジネススクール 教授 山田 英夫
『技術者・研究者のための実験計画法入門』
■地方独立行政法人東京都健康長寿医療センター 非常勤研究員 高橋 信
<連載> 『戦国武将に学ぶ!競争戦略の定石』
■NPOランチェスター協会 常務理事 副研修部長 名和田竜
<連載> 『リーダーと部下との会話から学ぶ、今さら聞けない特許実務講座』
■特許戦略コンサルタント 鷲尾 裕之
<連載> 『研究所長の知恵ぶくろ』
■(株)日本能率協会コンサルティング シニアコンサルタント 木村 壽男
|