『カーボンニュートラル時代における日本の基礎素材産業がとるべき戦略』
■東京大学 大学院工学系研究科 マテリアル専攻 特任教授 星野 岳穂
『新規事業を取り巻く誤解と成功の秘訣』
■Alpha Marketing Corporation
代表 新井 一聡
『GX 推進法と成長志向型カーボンプライシング』
■みずほリサーチ& テクノロジーズ(株) サステナビリティコンサルティング第1
部
地球環境チーム 主任コンサルタント 滝見 真穂
『国内企業の動向と水素・燃料アンモニアビジネスの狙い目』
■(株)みずほ銀行 産業調査部 資源・エネルギーチーム 調査役 高橋 興道
『《連載 全3回》
第3回 R & D 部門におけるデータ共有,利活用のためのデータの記録,蓄積,分析方法』
■(株)キャトルアイ・サイエンス 代表取締役 上島 豊
『続・T-rand とB-rand」 〜ビジネスモデル研究者から技術研究開発者への問題提起(通算第11回)
〜専門性と広域性を拡げ,価値を創発する「 人財」 へ 〜研究開発人財の能力開発を考える〜』
■NPO法人 産学連携推進機構理事長 妹尾 堅一郎
|