□ 水蒸気改質反応促進による NOx 浄化性能向上
(株)キャタラー 冨樫 ひろ美
1.まえがき
2.アイドリングストップ車向け触媒の課題
3.従来の対策技術
4.水蒸気改質反応を利用したNOx還元反応促進技術
5.まとめ
□ 鉄触媒の自動車排ガス浄化性能とパラジウム代替
ユミコア日本触媒(株) 池田 正憲、後藤
秀樹
1.はじめに
2.鉄触媒の排ガス浄化性能
3.Fe触媒の熱劣化
4.改良 Fe 触媒の排ガス浄化性能
5.近接位置へのFeによるPd代替可能性
□ ディーゼル乗用車対応触媒システムの開発と将来規制への対応
ジョンソン・マッセイ・ジャパン GK 角屋
聡
1.はじめに
2.NOx還元触媒について
3.Euro6市場での搭載システムについて
4.将来規制への対応
□ 貴金属,レアアースを一切使わない 排ガス触媒の設計とその耐久性
東北大学 藤田 武志、(国研)物質・材料研究機構 阿部
英樹
1.はじめに
2.ナノポーラス金属
3.ナノ相分離材料
4.耐熱性・高活性ナノポーラス触媒
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