1.調査データに基づく希少疾患患者推定と医薬品市場性評価へのアプローチ
(株)社会情報サービス
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1.はじめに
2.種々の調査データによる希少疾患患者数の俯瞰
2-1 難病情報センターによる、受給者数からの把握方法
2-2 各疾患の研究班(研究者)による疾患患者数の把握
2-3 厚生労働省患者調査による疾患患者数の把握(推計患者数と総患者数)
2-4 標本調査による推計
3.希少疾患に対する医薬品(オーファンドラッグ)アンメットニーズ
3-1 患者によるニーズ
3-2 医師によるニーズ
4.患者規模とアンメットニーズによるポテンシャル指標
おわりに |
2.早期症例エントリーのための被験者募集
3H ホールディングス(株)
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1.はじめに
2.一発逆転の市場が研究者を惑わす金銭欲という煩悩
3.疾患の希少性ゆえの独占性が医師を惑わす名誉欲の煩悩
4.その立場が患者を惑わす弱者としての煩悩
5.患者・医師・研究者が共に歩む新しい方法論
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3.早期承認を目指したオーファンドラッグのプロジェクトマネジメント
オフィスアンテレ
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1.はじめに
2.プロジェクトマネジメントについて
2.1 プロジェクトについて
2.2 プロジェクトマネジメントについて
3.プロジェクトマネジャーとプロジェクトリーダーの違い
3.1 プロジェクトマネジャーについて
3.2 プロジェクトリーダーについて
4.PIMBOKについて
5.オーファンドラッグのプロジェクトマネジメント
5.1 タイムマネジメント
5.2 コストマネジメント
5.3 品質マネジメント
5.4 コミュニケーションマネジメント
5.5 リスクマネジメント
5.6 調達マネジメント
5.7 チェンジマネジメント
6.おわりに
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4.早期承認を目指した希少疾患薬剤の機構相談
ヘルスヴィジランス研究会
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1.はじめに
2.審査体制の変遷とオーファンドラッグ制度
3.治験相談の活用について
3.1 治験相談全般に関する留意点
3.2 事前面談の重要性
3.3 効率的な治験相談資料作成について
3.4 機構見解への対応について
3.5 治験相談当日の流れ
3.6 書面による治験相談
3.7 医薬品対面助言事後相談
3.8 治験相談の限界
4.その他の相談制度
5.医薬品医療機器法改正の動向
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